あなたの介護の仕事と学びを応援します。

岐阜県介護情報ポータルサイト

お知らせ

一 覧 を 見 る

介護の仕事 私たちらしい働き方 介護の仕事 私たちらしい働き方

介護の現場で働く人に、やりがいや今後の目標などを
インタビューしました。

伊藤雄貴さん

介護職の妻と協力し合って育児も仕事も頑張りたい。良き先輩となって後輩を育てるのが今の目標。

詳しく見る

永田紀美さん

スタッフを家族のように大事にしてくれるこの施設で スキルアップしてイキイキと輝きながら働き続けたい。

詳しく見る

山田理奈さん

自分が成長できる環境と、 ありがとうの言葉がモチベーションです。

詳しく見る

河村英典さん

はつらつとした人生の大先輩から 日々、活力をもらっています。

詳しく見る

加藤良太さん

必要とされて手助けできることに、とてもやりがいを感じています。

詳しく見る

川口洋一さん

人に役立つ、やりがいのある仕事。 「ありがとう」の言葉に救われています。

詳しく見る
一 覧 を 見 る

介護の勉強 私たちらしい学び方 介護の勉強 私たちらしい学び方

介護を勉強中の人に、きっかけや将来の夢などを
インタビューしました。

栗野貴史さん

いつでも相手の気持ちを受け入れられる、介護福祉のプロをめざして。

詳しく見る

上野舞子さん

介護は「正解のない世界」。大変だけどその分やりがいがある。

詳しく見る

島 幸奈さん

大好きなお年寄りとふれあう仕事を通して、祖母に恩返しをしたい。

詳しく見る

宗宮早希さん

人を笑顔にしたり、喜ばせたりする力がある介護の仕事に憧れて。

詳しく見る
一 覧 を 見 る

認定事業者

「岐阜県介護人材育成事業者」に認定された事業者をご紹介します。

社会福祉法人 吉城福祉会

岐阜県飛騨市古川町若宮二丁目1番60号

詳しく見る

特定非営利活動法人まめなかな

岐阜県高山市赤保木町969番地1

詳しく見る

社会福祉法人登豊会

岐阜県羽島郡岐南町伏屋8丁目33番地

詳しく見る
一 覧 を 見 る
  • 介護職をめざす学生の皆さんへ
  • 介護職の方・有資格者の方へ
  • 教育機関の方へ
  • 事業者の方へ